鍼灸リラクゼーションサロンmaluspumila

背骨の歪みを整える方法

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

背骨の歪みを整える方法

背骨の歪みを整える方法

2024/04/15

背骨の歪みは、体の痛みや違和感・姿勢の悪化・内臓機能の低下など、さまざまな不調を引き起こします。
そのため、歪みを整えて背骨を正しい位置に戻すことが大切です。
ではどのような方法で、背骨の歪みを整えることができるのでしょうか。

背骨の歪みを整える方法とは

ストレッチをする

背骨の歪みは、筋肉の緊張や凝りによって引き起こされることが多く、ストレッチで筋肉をほぐすことで背骨の位置を正すことができます。
朝起きたとき・寝る前・長時間座っていた後などに行うと効果的です。

筋トレをする

筋力の低下やバランスの悪さによって背骨が歪むケースもあり、筋トレをすることで筋力が向上しバランスを整えることができます。
週に2~3回、全身の筋肉を鍛えるように行うと効果的です。

普段の姿勢を見直す

普段の姿勢を見直すことで背骨の負担を減らし、歪みを改善することができます。
座るとき・立つとき・歩くときなどの姿勢を見直し、正しい姿勢を維持するよう心がけましょう。
とはいえ、常に力が入っていると体に負担がかかるため、肩はリラックスさせることが大切です。

整体で体の歪みを整える

背骨の歪みは、自分では気づかないほど深刻なものになっている場合もあります。
体の歪みを整えることで根本的な原因を解消し、歪みを改善することができます。
適切な施術の頻度は人によって異なるため、スタッフと相談しながら決めましょう。

まとめ

背骨の歪みを整えるには、ストレッチや筋トレを行ったり、普段の姿勢を見直したりすることが大切です。
歪みが強く、体に不調が現れている場合は、整体で整えてもらうのがよいでしょう。
当サロンは、整体や骨盤矯正など幅広いメニューをご用意しておりますので、背骨の歪みが気になる方はぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。