鍼灸リラクゼーションサロンmaluspumila

コラム | 大阪府大阪市 城北公園通駅【鍼灸リラクゼーションサロンmaluspumila】

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

コラム

Column

コラム | 鍼灸リラクゼーションサロンmaluspumila

背骨の歪みは、体の痛みや違和感・姿勢の悪化・内臓機能の低下など、さまざまな不調を引き起こします。そのため、歪みを整えて背骨を正しい位置に戻すことが大切です。ではどのような方法で、背骨の歪み…

猫背は姿勢が悪く見えるだけでなく、心身にさまざまな不調を引き起こします。では、なぜ猫背になってしまうのでしょうか。今回は、猫背の主な原因についてご紹介します。猫背の原因とは柔軟性や筋力の低…

肉離れは、筋肉が裂けるように損傷し、強い痛みや違和感を伴います。症状が改善するまでに時間を要するため、施術後に違和感が残ることもあるでしょう。そこで今回は、肉離れの施術後に違和感が残る場合…

体の不調が長引くと、仕事や日常生活に支障をきたすことがあります。そのため、適切に対処して早めに改善することが大切です。そこで今回は、体の不調を改善する方法についてご紹介します。体の不調を改…

体のメンテナンスは健康を保つために必要なことですが、仕事や家事などで忙しい日々を送っているとつい忘れがちです。ではメンテナンスを行わないと、どのような影響があるのでしょうか。今回は、体のメ…

整体は体の痛みや不調などの改善が期待できますが、一度の施術では根本的な症状の改善は困難です。そのため何度も通う必要がありますが、頻度は症状の強さや時期によって異なります。では、具体的にどの…

肉離れとは、筋肉が引き裂かれるように損傷することで、激しい痛み・腫れ・内出血などの症状を伴うのが特徴です。スポーツや運動中によく発生するけがですが、整体で施術を受けることで改善する可能性が…

整体とマッサージは、どちらも体の不調を改善する施術ですが、目的や方法には大きな違いがあります。そのため、それぞれの特徴や効果を把握して、適した施術を受けることが大切です。そこで今回は、整体…

マタニティ整体とは、妊娠中の女性の体の変化に対応した整体法です。施術を受けることで妊娠期間を快適に過ごすことができ、お腹の赤ちゃんにも良い影響を与えるとされています。では、具体的にどのよう…

ぎっくり腰が長引いてしまい、何とか改善したいと思っていませんか。また改善のために、整体を検討している方も多いのではないでしょうか。そこで当記事では、整体でぎっくり腰は改善できるのかについて…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。