鍼灸リラクゼーションサロンmaluspumila

オーガニック精油の特徴とは?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

オーガニック精油の特徴とは?

オーガニック精油の特徴とは?

2023/05/14

オーガニック精油は、マッサージオイルとして用いられる機会が多いアイテムです。
このオーガニック精油には、どのような特徴があるのでしょうか。
そこで今回は、オーガニック精油の特徴についてご紹介します。

オーガニック精油の特徴

安全性が高い

オーガニック精油は、農薬や化学肥料などを使用せず、有機肥料のみで作られた植物が原料です。
また、オーガニック精油には厳しい基準があります。
基準をクリアした精油のみ、認証機関が発行したマークが付けられるので安心して使用できるでしょう。

植物本来の香りが魅力

オーガニック精油は、植物のエキスや天然のオイルを使っているため、植物本来の香りを楽しめます。
この香りには疲労回復や心を落ち着かせる効果があると言われており、リラックスしたい方にピッタリです。

使用用途が豊富

オーガニック精油は、マッサージオイル・ヘアオイル・香水として活用できます。
安全性の高い原材料が用いられているため、肌や髪に使用する以外にも、ハンカチやマスクにスプレーして使うのもオススメです。

まとめ

オーガニック精油は、有機栽培植物が原料・安全性が高い・使用用途が豊富などの特徴があります。
アロマオイルを使用する際は、ぜひオーガニック精油を選んでみてはいかがでしょうか。
大阪にある『鍼灸リラクゼーションサロンmaluspumila』では、アロマオイルトリートメントを行っています。
フランスから仕入れたオーガニック精油を使用し、40種類以上取り揃えています。
オーガニック精油を使用した施術を受けたい方は、ぜひご予約お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。