鍼灸リラクゼーションサロンmaluspumila

アロマテラピーの効果とは?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

アロマテラピーの効果とは?

アロマテラピーの効果とは?

2023/05/11

「アロマテラピーの香りでリラックスできる」という方も、多いのではないでしょうか。
リラックス以外にも、どのような効果があるのか気になりますよね。
そこで今回は、アロマテラピーの効果についてご紹介します。

アロマテラピーの効果

気持ちを落ち着かせる

アロマテラピーは、気持ちを落ち着かせる効果があります。
アロマのいい香りが、疲れやストレスを軽減させるのです。
またリラックス効果があるため、緊張状態を和らげることも可能です。
おすすめは、ローズマリーやベルガモットです。

集中力アップ

頭をスッキリさせる効果があるので、集中力をアップさせたい時におすすめです。
気分をリフレッシュさせたり、効率よく作業したい場合にピッタリです。
レモン・ペパーミント・ローズマリーは、爽快な香りでリフレッシュさせてくれます。

睡眠の質の向上

「夜なかなか寝付けない」という方に、アロマテラピーは効果的です。
アロマテラピーに使用される香りには、心をリラックスさせて安眠へ導く効果があると言われています。
睡眠前に利用するなら、ラベンダー・カモミール・スイートオレンジ・サンダルウッドなどの香りがおすすめです。

まとめ

アロマテラピーには、気持ちを落ち着かせる・集中力アップ・睡眠の質の向上などの効果があります。
さまざまな効果があるため、ぜひ日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。
大阪にある『鍼灸リラクゼーションサロンmaluspumila』では、アロマテラピーともみほぐしを組み合わせた施術を行なっています。
プライベート空間で施術を受けられますので、落ち着いた空間で癒されたという方は、ぜひご予約お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。