鍼灸リラクゼーションサロンmaluspumila

ストレスを発散する方法とは?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ストレスを発散する方法とは?

ストレスを発散する方法とは?

2023/05/26

ご自身に合ったストレス発散方法を、お持ちでしょうか?
日頃の疲れがたまる前に、ストレス発散したいという方も多いでしょう。
そこで今回は、ストレス発散の方法をご紹介します。

ストレスを発散する方法

運動

運動をして体を動かすことで、気持ちがスッキリして心もリセットできるでしょう。
特にランニング・筋トレ・水泳などの有酸素運動は、脳が刺激されることでストレスを軽減できます。

日光浴

日光浴をすると、セロトニンの分泌が促されることで精神が安定し、ストレスを軽減できます。
日光浴は気軽にできるので、散歩や買い物がてら太陽を浴びるようにしましょう。

整体

心と体は密接につながっていて、どちらか一方が疲れると、もう一方も疲れを感じてしまいます。
そのため、整体で施術を受けることで体の疲れを癒せば、心もスッキリとさせられます。

アロマオイルトリートメント

アロマオイルトリートメントは、リラクゼーションの1種です。
手のひら全体を使いリンパの流れを良くして老廃物を流し、さらにアロマの精油の香りで心身ともに癒されます。

まとめ

ストレスを発散する方法は、日光浴・運動・整体・アロマオイルトリートメントなどがあります。
ストレスを感じてつらいと思ったら、今回ご紹介した方法を実践してみてくださいね。
『鍼灸リラクゼーションサロンmaluspumila』は、大阪で整体・鍼灸・アロマオイルトリートメントの施術を行っています。
プライベートサロンの落ち着いた環境で施術を受けられますので、癒されたい方はぜひお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。