鍼灸リラクゼーションサロンmaluspumila

顔のたるみの解消方法とは?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

顔のたるみの解消方法とは?

顔のたるみの解消方法とは?

2023/05/28

「顔のたるみを何とか解消したい」という方も、多くいらっしゃるでしょう。
しかし、実際に何をしたら解消されるのか分からないですよね。
そこで今回は、顔のたるみの解消方法についてご紹介します。

顔のたるみの解消方法

スマートフォンの使用を控える

スマートフォンを使用していると、猫背になったり口角が下がったりしてしまいます。
猫背になることで口角が下がり、皮膚が下に引っ張られることがたるみの原因となるのです。
そのため、スマートフォンの使用は最低限にして、使う際は姿勢を正すようにしましょう。

表情筋を使う

表情筋が衰えると、たるみやすくなってしまいます。
表情筋は小さな筋肉の集まりなので、フェイスストレッチをして顔全体を鍛えることが大切です。
また、笑い方・歯ぎしり・食いしばりが原因でたるんでしまう場合もあるので、顔のクセをチェックする習慣をつけましょう。

マッサージをする

疲労が溜まっていたり、体が凝っていたりすると顔はたるんでしまいます。
特に、肩が凝っている場合は要注意です。
長時間のデスクワークや猫背は肩が凝りやすくなるので、マッサージやストレッチでほぐすようにしましょう。

まとめ

顔のたるみの解消方法は、スマートフォンの使用を控える・表情筋を使う・マッサージをするなどがあります。
顔のたるみは、気になった段階で早めに対処することが大切です。
大阪にある『鍼灸リラクゼーションサロンmaluspumila』は、リラックスできる整体メニューを取り揃えております。
体のこりを改善し、顔のたるみを解消するお手伝いをしますので、お気軽にご予約ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。